広告ダイレクトについて

広告ダイレクトは、広告出稿をお考えの法人様限定の、広告メニュー問い合わせサイトです。掲載されている各メニューは、すべて当サイトからお問い合わせ・お申し込みいただけます。また、会員様に限り、大手マスメディア含む最新の広告枠情報をご提供いたします。
広告ダイレクトは、1888年創業の総合広告代理店・廣告社株式会社が運営しています。

大学の広報ご担当者様はこちら

大学広告ダイレクト

トピックス

2017年08月16日更新

[マスメディアの基礎知識]その4☆テレビCMでターゲティング!

CMはターゲットに合わせて出稿しよう!

テレビCMは、一気に多くの人たちにメッセージを届けることができる広告手法ですが、実はいくつかの方法でターゲティングも行えることをご存知でしたか? 下記を参考に、ターゲットにフィットするプランを選択して、ぜひテレビCMをお試し頂ければと思います。

出稿パターンや番組でターゲティング

スポットCMでは、視聴者の視聴時間帯をもとにした「スポットCM出稿パターン」から、ターゲットに適した「出稿パターン」を選ぶことができます(詳細は下記の表をご参照ください)。また、番組提供の場合は、番組視聴者の性年代の傾向や、番組の内容からターゲットに即した番組をお選びいただくことが出来ます。
とはいえ、CMの枠数は限られているため必ずしも希望する枠が取れるとは限りませんので、詳細はご相談頂ければと思います。

放送エリアでターゲティング

テレビCMでは、上記の性・年代のターゲティングに加え、放送エリアのセグメントも可能で、全国ネットと各エリアでの出稿をお選びいただけますので、地域限定でCMを実施したい場合も安心です。
こちらも、全国ネットで放送が可能な枠と各エリアで放送できる枠があり、枠数に限りがありますので、詳細はご相談頂ければと思います。

 

スポットCM出稿パターン一覧

[逆L型]

パターン:土日+平日の夜のパターン。
ターゲット:学生や会社員等。
ポイント:一般的に在宅率の高い時間帯。

[コの字型]

パターン:逆L+朝のパターン。
ターゲット:学生や会社員に最適。
ポイント:出社前、出勤前にもCMが流れる。

[ヨの字型]

パターン:コの字+昼のパターン。
ターゲット:OLや主婦向けに適している。
ポイント:コの時にプラスして、お昼休みにも流れる。

[全日型]

パターン:月~日の朝から夜までのパターン
ターゲット:オールターゲット。
ポイント:コストが1番安い。

tvcm_waku
ほかに、
◎高校生・大学生ターゲットに夜帯のみ放送する『深夜のみ取り』
◎ゲームなど趣味趣向を持つ属性をターゲットに絞った『アニメのみ取り』※注
◎会社経営者・高所得者をターゲットにした『経済・情報番組のみ取り』※注
などもございます。
※注)主にテレビ東京系列で実施可能。詳しくはお問い合わせください。
必要なコストは、出稿パターンにより異なってきますので、詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら。お気軽にどうぞ!

 

top