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シネアド(映画館CM)

貴社のCMを映画館で流せるシネアド。
全国規模の出稿が、手頃な価格で実現します。

シネアド(映画館CM)

「CM用の素材で全国展開したいが、どこで流したらいいかわからない」「CMを流せば売れる商品であることはわかっているが、テレビに出稿するだけの予算がない」そんなふうにお考えのご担当者様、シネアドは、いかがでしょうか。シネアドとは、映画館CMのこと。日本中に存在する映画館数を考えれば、媒体計画や企画内容を練り込むことで大きな効果を上げることも可能です。

廣告社では、全国のシネコン(シネマコンプレックス/複合型映画館)を中心に、デジタル上映館をピックアップしたご提案をいたします。テレビCMに比べ、コストを抑えることができる上、最初はお試し価格からご出稿いただけます。

こんな企業様におススメします
  • CM素材は作ったものの、なかなか出稿する機会が無い。
  • 地方TV局には出稿しているが、大都市圏は高くて手が出せない。
  • 全国規模で、しかも価格を抑えて広告を出したい。

廣告社だから、できます!!

  1. 一都市から全国展開まで様々な地域での上映が可能

    映画館は都市の規模を問わず、あらゆる地域に点在しており、デジタル上映館もシネコンを中心として年々増加しています。お客様のご要望に合わせた予算と地域を選んでいただけます。

  2. ターゲットを明確にしやすい

    若い男女を狙う「学生向け」、お子様がいる家族を狙う「ファミリー向け」、熟年層を狙う「中高年向け」、大人の女性を狙う「女性向け」とお客様のご希望に合わせて上映作品が選べます。

  3. 手軽な媒体料金

    シネアドなら全国で展開しても1000万円余りで上映できます。しかも視聴者に確実にリーチでき、効果も抜群。眠っているCM素材を有効に活かすことができます。

  4. 廣告社ならではのご提案

    1888年創業の実績を誇る廣告社が、これまでに培ってきた広告ノウハウをもとに、大手シネアド会社との連携によって最適なご提案をいたします。

シネアド(映画館CM)
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お気軽にお問い合わせください。

概要・価格

2009年映画成績

  • 入場者数:1億7000万人
  • 興行収入:2,060億円
  • 全国スクリーン数:約3400sc

2009年の日本映画界は好調を維持。入場者数は微増ながら、興行収入では2000億を突破。邦画が好調で、興行収入の5割超を占めています。スクリーンも、シネコンを中心に年々増加し、3D映画も話題となっています。

シネアドの特性

  • 観客のほぼ100%が観る高いCM接触率。
  • 映画への期待感からCM認知度も約86%とハイスコア。
  • 細かなエリア設定、ターゲットセグメントが可能。
  • シネコンは大型SC、スーパーに隣接し、購買の後押しが可能。

閉鎖された空間での視聴のため、接触率、認知率、1週間後のCM想起率が非常に高くなる傾向にあります。

価格例

※価格はすべて税別です。CM素材の制作費は含まれておりません。

基本設定
素材30秒期間2週間
地域プラン
東京プラン200万円
東京都内 6スクリーン
関西プラン380万円
大阪、京都、兵庫 12スクリーン
大阪プラン200万円
大阪府内 6スクリーン
中部・北陸プラン380万円
愛知、静岡、岐阜、三重、石川、新潟 15スクリーン
名古屋プラン150万円
名古屋市近郊 5スクリーン
中国・四国
・九州プラン
380万円
広島、岡山、徳島、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、鹿児島 15スクリーン
北海道・東北
プラン
150万円
札幌、山形、宮城 6スクリーン
全国7大都市
プラン
1200万円
7大都市近郊ほか、大都市圏 46スクリーン
関東プラン400万円
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬 14スクリーン

<ターゲットプラン>

  • 学生向け(若い男女)
  • ファミリー向け(子供がいるご家族)
  • 中高年向け(熟年層男女)
  • 女性向け(オトナの女性)
  • 各プランの地域、スクリーン数は、上映作品により、変更、増減する場合があります。
  • プラン料金には、媒体費、デジタルデータ変換費および配信管理費が含まれます。
  • ご用意いただく素材の数はプランによって異なります。(1~5本)
  • 上記プランのほか、CM秒数、ご希望地域、料金のご相談に応じます。
  • CM素材の制作については別途ご相談ください。

実施の流れ

ご希望の日程、地域プラン(料金)、ターゲットプランをご指定の上、お申し込みください。上映作品はターゲットに合わせて、最適な作品をこちらからご提案いたします。(基本的に単独の作品への出稿としますが、日程、地域によっては複数作品へ出稿する場合もあります。)

  • お問い合わせ
    お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
  • お打ち合わせ
    ご要望、商品内容、ご予算についてお伺いいたします。
  • 企業審査/商品内容審査
    弊社ガイドラインに基づき審査させていただきます。
  • 上映作品決定
    ターゲットに合わせた作品をお選びいたします。
  • お申し込み
    上映作品、日程、地域プランを決定し、お申し込みください。
  • CM素材審査
    各映画館ごとに企業・CM素材の審査が行われます。結果に応じてご修正いただく場合もあります。
  • ご入金
    申し訳ございませんが、実施は前金でのご請求とさせていただきます。
  • 素材入稿
    指定のデジタルβカムにてご入稿ください。(上映2週間前まで)
  • 配信
    デジタル上映に関連するデータに変換し、各映画館へ配信いたします。
  • 上映
    上映後には上映証明書を発行いたします。
  • 各映画館ごと、および弊社による審査がございます。貴社の業態や商品内容等により、実施をお断りさせていただく場合がございます。
  • 実施は前金でのご請求とさせていただきます。予めご了承ください。
  • CM素材は貴社にてご用意下さい。お持ちでない場合はご相談下さい。
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