広告ダイレクトについて

広告ダイレクトは、広告出稿をお考えの法人様限定の、広告メニュー問い合わせサイトです。掲載されている各メニューは、すべて当サイトからお問い合わせ・お申し込みいただけます。また、会員様に限り、大手マスメディア含む最新の広告枠情報をご提供いたします。
広告ダイレクトは、創業126年の総合広告代理店・廣告社株式会社が運営しています。

コンビニ・メディア

大手コンビニ店頭で、広告してみませんか。
「ちょっと買ってみよう」を促すプランをご提案します。

こんな企業様に向いてます

家や職場の近く、旅先などどこでも見かけ、気軽に立ち寄って利用できるコンビニエンスストア。今や、若者だけでなく、老若男女を問わない幅広い層が来店しています。そうした高い集客力を誇るコンビニの店頭スペースを使って、効果的な広告が掲出できます。貴社の商品広告や企業広告など、広告の種類を問わず、高い「リーセンシー効果」「反復接触性効果」が期待できます。

こんな企業様におすすめします。
コンビニ店頭取扱
メーカー以外の企業
幅広いターゲットに訴求
幅広い層のコンビニ来店者に対して訴求できます。エリアセグメントをすることで、さらに効果的な展開が可能です。
例)保険、金融、不動産、レジャー、エンターテイメント、カーディーラー、人材派遣、学習塾、学校など
コンビニ店頭取扱メーカー
売上UP
コンビニで買い物をする際、ほとんどの人が、店内で購入銘柄を決定します。店頭での印象的な広告は、既存商品の売上UPに直結します。
例)食品、飲料、菓子、生活用品、雑誌、書籍など
地方自治体、公共団体
地域で役立つ
情報発信媒体
地域でのくらし情報やイベント情報のお知らせなど、コンビニ周辺の住民に即した地域情報を発信することができます。

廣告社だから、できます!

  1. 複数のコンビニチェーンをまたいだ広告展開がご提案できます。
  2. 日本全国のコンビニ・シェアの約40%をカバーする独自の提案力で訴求します。
  3. 全国47都道府県すべてにおいて、展開が可能です。

    ※都道府県別のエリア展開も可。

  4. 広告デザイン、POP制作なども承ります。

概要・価格

展開可能チェーン

ファミリーマート、ローソン

メディアパワー

ファミリーマート、ローソンの2チェーンを合計すると

店舗数全国約20,000店(全CVSにおけるシェア約40%)
1日の延べ来店客数1,700万人(850人×20,000店)
展開エリア47都道府県全てを網羅

取扱可能メディア

店内メディアの一例
レジ液晶画面54万円~/週/関東エリアのローソン
約3,000店
※静止画15秒間×1時間あたり8回
レジ袋同梱@8円~/A4チラシ
店内放送14万円~/週/全国のローソン約10,000店
※20秒CM×1日4回
価格例
店舗規模全国のファミリーマート約10,000店
使用メディア「レジ液晶画面」「店内放送」
実施期間2週間

合計160万円(税別)

※価格はすべて媒体費(定価・税別)。制作費等は別途となります。

実施の流れ

実施の流れ
  • お問い合わせ
    お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
  • お打ち合わせ
    ご要望、展開内容、ご予算についてお伺いいたします。
  • 業種審査
    コンビニおよび弊社による企業・商品・内容の審査が行われます。
  • 具体的展開案のご提案
    コンビニ側と交渉しながら、最適なメディアをご提案いたします。
  • ご入金
    申し訳ございませんが、実施は前金でのご請求とさせていただきます。
  • 素材制作
    チラシ、ポスター、静止画、音源等の素材をお持ちでない場合、弊社による制作も可能です。
  • 素材考査
    コンビニによる素材の審査が行われます。結果に応じて作り替える場合もあります。
  • 素材納品
    各メディアに沿った素材を指定場所へ納品していただきます。
  • 展開開始
    展開開始後は、素材の補充やメンテナンスも行います。
  • 効果検証と次のステップへのご提案
    効果を十分に検証し、次のステップへお進みいただくためのご提案をさせていただきます。
  • 弊社ガイドラインによる審査がございます。貴社の業態や商品内容等により、実施をお断りさせていただく場合がございます。
  • 実施は前金でのご請求とさせていただきます。予めご了承ください。
コンビニ・メディア
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